<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

瞬間移動

世界でしごとしてきたという人が
なんでこんな田舎にいるんだろう・・・

と、疑問に思っていたんだけれど、
話をしていると、どうも・・・。

なんだろう、この亭主関白美学に支配されてるような
依存してるような感じ?

ほんとうのじぶんでいると
ここには収まっていられないから、
故意にじぶんを無力化しているような。

それでいて、認められたいような、
もう認められたくないような自信を消している感じ。

田舎で子育てだけして、旦那を見て。

ん〜〜〜。はっと、した。

田舎ってそういうところだな、と気がついた。
目立ってはいけませんし。

わたしだって、さんざん他人さまから変だ、変だと
言われ倒して、じゃあなんでここにいるのかと言えば、

親がわたしを阻止するから。
ここに窮屈に収まろうとして、
街へ行って息抜きして、
それで、彼らの往生を待っている、
そんな感じだ。

あ〜〜〜。
あの人は、わたし、かもねぇと思って、

だからと言って、もう子供もいて、
生活、成長もあるから、そうそう変えられないんだろうねぇ。

こどもには、はやく自立してもらおう、とか
ここを飛び出そうとか、

あの言葉は本音のような気配かな。

要塞に封じ込められたお姫様。


なんかそんなことを、冷静に見ていたら、
わたしは、もう、じぶんの好きなように生きようと
思って。
遠慮しないで、じぶんの信じることをしようと。

せっかく田舎で、久しぶりに、ともだちになりたいと
おもった人だけど、もうそれも、いいやと

なんか、いろんなことがわかりました。

Posted by シズカ at 18:48 | - | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 18:48 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://shizuka-photo.jugem.jp/trackback/1583
トラックバック

Recent Entries

Archives

Bookmarks

Recommend

Profile